浮気を見つけて別れました

わたしは以前、真剣にお付き合いしていた男性の浮気が原因で、別れを決断しました。
彼とは高校時代の同級生でした。
高校時代はただのクラスメイトでしたが、同窓会をきっかけに再会し、その当時、お互い、なんとも思っていなかった相手でしたが、大人になり、お互いの仕事のことや趣味のことを話していて、すごく心地よく、お付き合いをしてきました。

2年ほどお付き合いして、結婚する方向でいました。
わたしは彼といると本当に素の自分でいられるし、何よりも安心感があって、お付き合いも順調だと思っていたのですが、ある日、わたしは仕事が早く終わったので、サプライズで彼の家に職場から直接向かいました。
わたしは彼に会えるのをすごく楽しみにし、合鍵で鍵を開けました。リビングの電気が消えていて、まだ帰ってきていないのだと思ったのですが、なんと、わたしと彼の共通の友達である女性とベッドインしていました。
わたさはすごく愕然としました。
その女性も同じ高校の人で、わたしはその女性にも、わたしの彼との交際のこととか話をしていました。
すごく驚いたのと同時に彼と、その女性に騙されていた気持ちになり、すごく悲しくなりました。
ドラマのような話に感じるくらいでした。
わたしは泣きじゃくりながら、彼に問いただすと、わたしと同じく、その同窓会をきっかけに関係があったそうです。
わたしはそれからしばらく男性不信になりかけました。
男って本当にずるいです。
浮気調査はこちら