頭皮のかゆみの原因とは!シャンプーは「わたしのきまり」がおすすめ

頭皮のかゆみの原因とは!シャンプーは「わたしのきまり」がおすすめ

髪を洗っても頭皮がかゆいなら私が使用しているシャンプー「わたしのきまり」がオススメです。

泡立たせる成分が含まれていないシャンプー

髪をちゃんと洗っているはずなのにかゆみが取れなかったり、フケが出たりする事は有りませんか。
それは髪を洗えていないのでは無く、シャンプーが頭皮に合っていない可能性が高いでしょう。
頭皮は意外とデリケートなので、強い成分が含まれたシャンプーだと痛みやかゆみが生じてしまう事も考えられるのです。

そこでオススメしたいのが、「わたしのきまり」と言う泡が立たないシャンプーです。
泡を立たせるためには「石油系界面活性剤」と言う成分が必要になるのですが、この「わたしのきまり」にはそれが入っていません。
なので髪に優しくて、頭皮を守ってくれるのです。

また石油系界面活性剤は入っていなくても天然の果実オイルは沢山入っているから、髪に栄養を与えられ潤いもキープさせられます。
それと余計な成分が含まれていないクリームタイプのシャンプーだからこそ、悩んでいた頭皮のかゆみを無くせるのです。

頭皮がかゆくなる原因は頭皮の状態に有った

なんでも頭皮がかゆくなるのって、洗い残しが有る以外に頭皮の状態が悪くなってしまう事が原因だそうです。
それで泡を作る成分や洗い心地を気持ち良くしてくれる成分は、その力が強いがために頭皮の状態を悪化させてしまうのです。

なのでかゆみを取るためには、泡立ちよりも髪に合っている事と頭皮に対して優しいかどうかで選ばなくてはなりません。
その両方を兼ねているシャンプーが、この「わたしのきまり」なのです。

潤いを促す力と含まれている成分について

それとこのシャンプーは潤いを促す事が出来るので、シャンプーの後にコンディショナーを付けなくてもパサパサになりません。
トリートメントも要らなくて、これ1本だけで手ぐしが通るくらいの滑らかな髪を作れるのです。
むしろ他の市販のシャンプーとコンディショナーのセットを使った方が、髪が軋む危険は上がるでしょう。

ちなみに保湿を促しているのはオリーブオイルで、髪の美しさを担っているのがアルガンオイルとアーモンドオイルとマカダミアナッツオイルです。
さらにハチミツも髪の傷みを無くしてくれて、パールエキスとダマスクローズは髪をまとめて保護してくれます。
あとレモングラスとローズマリーとラベンダーが、ほのかで素敵な香りを補ってくれるのです。

まとめ

つまり「わたしのきまり」は、必要な成分だけを使って作られたシャンプーなのです。
髪を綺麗にするためには様々な美容成分が要ると思い込みがちですが、実はそうでは有りません。

限られた天然素材のエキスだけでも髪のためを思って作られた物なら、美しい髪を担う事が出来るのです。
ですからフケやかゆみが気になったら泡立ちよりもマイルド感を追求した、このクリームタイプのシャンプーで洗ってみましょう。

▼ヘアケア情報満載のオススメサイトはこちら
福山市尾道市の美容院探しはコレッゾビューティー